浮気に気づかないふりする人の心理って、どうなってんの?
以下の6パターンだな。
浮気に気づかないふりをする人の心理について、気になりますよね?浮気に気づかないふりをする人の心理は、以下の6つです。
家庭の平穏を願うパターンは、かなり多い気がするな。
上記のパターンの内、体感では「家庭の平穏を願ってパートナーの浮気に気が付かないふりをしているパターンが最多」との印象です。
もし、パートナーとの浮気に気が付かないふりするなんて限界!、、、というのであれば、今後の関係のあり方を考えるうえで、まずは探偵社に浮気調査を依頼して真相を追求するのが最善です。
パートナーの浮気にもう我慢がならない!、、、そんな方は、まずは全国からあなたに最適の優良探偵社を紹介してくれる街角探偵所の公式ページから、無料相談の申し込みをしてみて下さいね!
╲提携探偵社はえりすぐりの全国100社以上╱
╱相談・面談・紹介は無料╲
浮気に気づかないふりをする人の6つの心理
浮気に気づかないふりする人の心理について、教えて!
よし!具体的にみていこうか!
まずは、冒頭でさっくりとお伝えした浮気に気づかないふりをする人の心理について詳しく見ていきましょう。浮気に気づかないふりをする人の心理は、以下の通りでした。
浮気に気づかないふりをする人の心理
- 心理①:現実逃避
- 心理②:家庭の平穏を守りたい
- 心理③:不意打ちを企んでいる
- 心理④:そもそも気にしていない
- 心理⑤:お互い様と思っている
- 心理⑥:ある程度割り切っている
では、それぞれ、詳しく見ていこう!
心理①:現実逃避
浮気に気づかないふりをする人の中には、現実逃避、つまり浮気されている事実を受け止めるのがしんどいがゆえに、浮気に気づかないふりをしている人が結構います。
たしかに、パートナーの浮気が発覚するとかなりのショックを受けるもの。正面からそのショックを受け止めるのは、中々大変ですよね。だから、気持ちは理解できます。
本当、現実逃避しても仕方ない気がする。
とはいえ、現実逃避から浮気に気づかないふりをする事は問題解決を先送りしているだけですし、放置する期間が増えるほど状況は後述するように、より一層悪化していく可能性ものであまり得策とは言えません。
浮気に気づかないふりをするのであれば、もっと前向きな動機で気づかないふりをしたいものです。
浮気に気づかないふりをする人の中には、現実逃避しているだけの人もいる
心理②:家庭の平穏を守りたい
浮気に気づかないふりをする人の中には、家庭の平穏を守りたいという動機から、パートナーの浮気に気が付かないふりをしている人がいます。
色々な事例を見ている限り、おそらく世の中の浮気に気が付かないふりをするケースの大半はこれでしょう。
たしかに、このパターンはすごく多そう!
実際、自分たちの間に子供がいるとなってくれば、子供に親が浮気をしているなんてしられたくないものですし、変に問い詰めて家庭の雰囲気を荒立てたくもないはず。
とはいえ、家庭の平穏を守りたいからと浮気に気が付かないふりを続けていると、どこかでそのストレスに耐え切れなくなって体調を崩すことも全然珍しくありません。
浮気に気づかないふりする人の中には、家庭の平穏を守りたいという動機から気が付かないふりしている人がいる
心理③:不意打ちを企んでいる
浮気に気づかないふりをする人の中には、浮気に対する復讐を効果的に行うために、わざとパートナーの浮気に気が付かないふりをしている人がいます。
浮気の復讐方法について取り上げた記事でも言及したように、パートナーの浮気に気が付かないふりをして油断させておいて不意打ちを食らわせるという方法は相手に相当な大ダメージを与えられるものです。
不意打ちか、、たしかになあ、、。
さらに言えば、浮気に気が付かないふりをして油断させている間に、探偵などに依頼すれば面白い程有力な証拠が収集できるもの。浮気の証拠集めは、相手が油断しているうちに迅速に行うのが鉄則です。
あえてパートナーの浮気を泳がせておき、あとで浮気を追及するために着々と準備を整えておくのは、実に賢明な判断と言えます。
浮気に対する復讐を効果的に行うため、わざとパートナーの浮気に気が付かないふりをしている人がいる
心理④:そもそも気にしていない
浮気に気づかないふりをする人の中には、そもそもパートナーの浮気を気にしていない人がいます。正直、この手の人は、割合としてはかなり低めです。
え??そんな人って、いるもんなの?
浮気する事をそもそも気にしていないが故に、パートナーの浮気に気が付かないふりをしている人は、かなり独特な恋愛観をしている人が多い印象があります。その独特な恋愛観の具体例は、例えば以下の様なものです。
独特な恋愛観の具体例
- パートナーが浮気してるとおもうと興奮する
- 浮気するのは人として当然
- ポリアモリーを信奉している
「補足」ポリアモリーについて
ポリアモリーとは、関係者全員の合意をえた上で複数の人と恋愛関係をむすぶ恋愛スタイル、ないしそうしようとすることを意味する。
その起源は、1990年代に設立されたアメリカの非営利団体であるラヴィング・モアが、「ポリアモリー」という言葉を使い始めた事にあるとされる。なお、アセクシャル(無性愛)なポリアモリーも存在する点は、重要。
アメリカなどにおいて、ポリアモリーは「複数人と合意のもとでセックスを含む恋愛関係を結ぶこと」という認識が強いが、日本では複数人に恋愛感情を持ち交際をするがセックスはしない者も比較的多いという。
上記の内、「浮気するのは人として当然」という思考を持っている人は、独特な恋愛観をもっている人の中では比較的多数派の印象です(特に男性が多い)。
はあ、、本当どうなってんだか、、。
たしかに、男性はその生物的な特性のせいで、浮気をすることがある程度当たり前となりやすい所があるので、そう主張する人が多いのも無理はない気もします。
もっとも、だからと言って浮気することは肯定できませんが、、、。浮気する男性の心理等について、詳細に知りたい方は以下の記事を参照くださいね。
浮気に気づかないふりをする人の中には、そもそもパートナーの浮気を気にしていない人がいる
心理⑤:お互い様と思っている
浮気に気づかないふりをする人の中には、浮気をするのはお互い様であると思っている、つまり「自分も浮気しているからしょうがないね」などと思っている人がいます。
これは今の令和の時代の若年層には、比較的メジャーな感覚かもしれません。今や、マッチングアプリがすっかり市民権を得た事で、都心を中心に若年層の貞操観念は完全に崩壊の一途をたどっています。
ああ、、、なるほど、これは周りみていると少し分かるかも。
そのため、男女ともに表面的には浮気を嫌がりつつも、「まあ、浮気されていても仕方ないさ、自分もしているし、、」等といった悪い意味でのお互い様の感覚に、なっている人も少なくない有様です。
もちろん、都心では若年層に限らず熟年層にも徐々にこの手の悪い意味でのお互い様という感覚は、蔓延しつつあるような気がします、、、。
浮気に気づかないふりをする人の中には、浮気をするのはお互い様であると思っている人もいる
心理⑥:ある程度割り切っている
浮気に気づかないふりをする人の中には、パートナーが浮気に走ることをある程度割り切って考えている人がいます。
その具体的な思考の一例が、ヤフー知恵袋の回答の中にありましたので、一部引用してみましょう。
ご主人が潤うと当然貴方も潤う訳です、浮気は悪い事では有りますが、、ある意味、男の原動力になる場合も有ります、 妻としてはいらだちますが、、ご主人を見ていて、コントロールして行く様に貴方がしないと仕事すら上手く行かない場合が有ります 精力的に仕事をする男は、女にも何故か興味を持ちます、、それも貴方には無い出来る女に興味を持ちます、 うとちもそうでした、、だからそれには貴方もいろんな世間の情勢とか勉強して出来る女になっていなくてはなりません、 全部を許す事では無いです、、時と場合です、、それには貴方も自分を磨きご主人と同レベルの仕事の話が出来なくては、外の女、出来る女に引かれて行きます、 私は仕事もし続け、女としてのおしゃてもし、子育てもし、家事もし、経理の学校にも通い、PCの学校にも通い、常に主人と同レベルの話につい行ける様にしてました、、時々営業の男の子ともお茶を飲みに言ったり、食事をしたり、、そうしてると主人は気になり、そのうち浮気をしなくなり、私は常にサポート役で何処にでも一緒に出かける様になって行きました、 相手の浮気の事ばかり気にしてないで、じゃあ自分はどうしなきゃ行けないのかを考える事が必要だと思います、 子育ては大事ですが、、子育てをしているから他の事が何も出来ないのは勝手な自分の考えです、子供はちゃんと親を見て育ちます、 ただ日々のご主人ばかり見ていて不安がっているより、ご主人がどうしても貴方を必要とする程の女、妻になる様に努力をする事を進めます、
引用:ヤフー知恵袋
この回答は、25歳の青年実業家の夫の浮気に気づかないふりをすることにモヤモヤを感じ、他にも自分と同じような境遇の人はいないかと問いかける旨の質問への回答です。
この質問をした女性は、モヤモヤしつつも夫の事をしっかり愛しており、また夫も女性を大事に思っているとの意思を明確に示しているとか。
んー、、、なんだかなあ、、、。
その質問を受けての回答が上記なわけですが、回答している女性は、夫が実業家である場合の浮気に関してはある程度は目をつむりしっかりサポートする道を、模索すべきとの立場を示しています。
なお、回答中にある「精力的に仕事をする男は、女にも何故か興味を持ちます」の箇所については、テストステロンの分泌が盛んになることが主要因といえるでしょう。
「補足」テストステロンの効果について
テストステロンとは、男性ホルモンの一種であり以下の様な高揚があるとされている。
- 性欲を上昇させる
- 記憶力・集中力を上昇させる
- やる気上昇・精神の安定化
- 男らしい体の形成・骨や筋肉の発達促進
- 生活習慣病の予防・健康増進
テストステロンの分泌が盛んな人は、性欲が強く前向きな性格(悪く言えば攻撃的)になるとされており、これは男女共通の効果である。
つまり、テストステロンの分泌が増えると、競争力が高まると言える。そのため、競争力が必要とされる実業家やアスリートなどの職種の人は、テストステロンの分泌が盛んになるので性欲も当然高くなる。
このようにテストステロン分泌が盛んな人は、浮気リスクという観点で言えば、かなり高いと言える。
参考:テストステロンについて
浮気に気づかないふりをする人の中には、パートナーが浮気に走ることをある程度割り切って考えている人がいる
浮気に気づかないふりをするメリット
浮気に気づかないふりするメリットには、どんなものがある?
3つあるぞ!
次に、浮気に気づかないふりをする事のメリットについて見ていきましょう。浮気に気づかないふりをすることのメリットは、以下の通りです。
浮気に気づかないふりをするメリット
- 気づかないふりをするメリット①:お互いの関係を維持できる
- 気づかないふりをするメリット②:油断させられる
- 気づかないふりをするメリット③:今後の関係を見極められる
それぞれ、くわしく見ていきましょう。
気づかないふりをするメリット①:お互いの関係を維持できる
パートナーの浮気に気づかないふりをすることには、一応は、お互いの関係を維持することができるというメリットがあります。
確かに、それはメリットいえばメリットかも。
パートナーの浮気を放置するのは、はなはだ気分が悪いのは確かではありますが、気が付かないふりをすることで以下の様な問題を表面化させずに済むので家庭の平穏が守れるといえるでしょう。
- 子供に浮気の事実が伝わり子供の精神が不安定化する
- パートナーとの関係がぎくしゃくする
- パートナーが自分を見捨てる決断をするのを先送りできる
とはいえ、家庭の平穏のためにあえてパートナーの浮気に気づかないふりをするというのは、後述するようにかなりのデメリットが伴うもの。
そのため、いくら家庭の平穏を守れるからと言って、無策のまま放置しておくのはさすがにどうかと思ってしまいます。
確かに、事前に対策は立てておきたいね。
くわしくは後述しますが、パートナーの浮気にあえて気づかないふりをするのであれば、きちんと対策をっ講じた上で気づかないふりをするようにしましょう。無策で気づかないふりをするのは、危険です!
浮気に気づかないふりをすると、お互いの関係を維持することができるというメリットがある
気づかないふりをするメリット②:油断させられる
もしパートナーに復讐を考えているのであれば、パートナーの浮気に気づかないふりをする事で、パートナーを油断させられるというメリットがあります。
というのも、パートナーが油断している時こそ、浮気の確たる証拠を確保する絶好のチャンスだから。もし、浮気を疑われていると察知されたら、証拠を確保するのはかなり難しくなってしまいます。
確かになあ、、、警戒されちゃあなあ、、、。
事実、浮気調査のプロである探偵であっても、対象が警戒していると証拠をつかみ損ねてしまう事もあるとか。浮気の証拠は、パートナーが油断しているうちにつかむのが鉄則です。
浮気への復讐として離婚をする選択するにしても慰謝料を請求するにしても、法的に有力な証拠の確保は必須なので、もし復讐が視野に入っているのなら、浮気に気が付いた段階で早急に探偵に依頼して証拠を押さえておきましょう。
パートナーの浮気に気づかないふりをする事で、パートナーを油断させられるというメリットがある
気づかないふりをするメリット③:今後の関係を見極められる
パートナーの浮気に気づかないふりをする事で、パートナーとの今後の関係を冷静に考える時間をとれるというメリットがあります。
なるほどね、冷静に考える時間の確保か。
パートナーの浮気が発覚した場合、例えば以下のいずれかの対応をとることを迫られるわけですが、それを考える以前にメンタルの回復が課題です。
- 復讐して関係を清算する
- あえて浮気するのをうけいれる
- 証拠を突き付け謝罪させる
- 慰謝料請求して懲らしめる
あえて浮気の事実が発覚しても気が付かないふりをすることで、その間にメンタルを回復させ冷静さを取り戻し、今後のお互いの関係性を見つめる事が可能となるといえます。
浮気が発覚した際に、感情的に反応してしまっては、事態が余計に悪化するだけです。冷静に対応したいものです。
浮気に気づかないふりをする事で、パートナーとの今後の関係を冷静に考える時間をとれるというメリットがある
浮気に気づかないふりをするデメリット
浮気に気づくないふりをするデメリットには、何があるの?
デメリットは、以下の3つだ!
次は、浮気に気づかないふりをする事のデメリットについて見ていきます。浮気に気づかないふりをすることのデメリットは、以下の通りです。
浮気に気づかないふりをするデメリット
- 気づかないふりをするデメリット①:浮気が激化するリスクがある
- 気づかないふりをするデメリット②:ストレスが蓄積し続ける
- 気づかないふりをするデメリット③:慰謝料請求が不可能になるリスクがある
それぞれ、くわしく見ていきましょう。
気づかないふりをするデメリット①:浮気が激化するリスクがある
浮気に気づかないふりをするデメリットの最たるものは、浮気が激化する可能性があるというものでしょう。
ちなみに、男性の浮気は、およそ以下の理由で起こります。
- 一人の女性だけでは飽きてしまう(生物的本能)
- ストレスの発散
- パートナーの乗り換え(女性は高確率でこれになりやすい)
上記の内、もっとも多い浮気理由は「飽きてしまう事」と「ストレスの発散」であり、おそらく全体の8割以上はこれであろうと思われます。実は、男性の場合、愛と性欲は別物なんですね。
そのため、男性がいくら浮気をしていても、妻を愛しているから離婚する気はないというパターンが、実はかなりあります。しかし、女性の場合は、浮気をする時は結構な確率で乗り換えを視野に入れていますので、放置しておくと突然離婚話を切り出されることもあるでしょう。
、、、、うん、なんかその気持ち自体は、心あたりあるわ。
浮気に気が付かないふりをすれば、表面的には上述のように家庭の平穏を守れますが、事としだいによっては別のパートナーに乗り換えるという事で離婚を切り出されるリスクをあるという事はしっかりと肝に銘じておきたいところです。
浮気する男女の心理について、さらに詳しく知りたい方は以下の記事を見てみてくださいね。
参考
浮気に気づかないふりをするデメリットの1つは、浮気が激化する可能性がある事
気づかないふりをするデメリット②:ストレスが蓄積し続ける
浮気に気づかないふりをすると、人によりけりではありますが、かなりのストレスが日々蓄積されていくこととなります。浮気に気がづかないふりをすることによって、ストレスが蓄積していくと、以下の様な状況に陥りやすくなるでしょう。
- パートナーへのあたりがキツくなる
- 自分も浮気し返してしまう
- 疲労のせいで体調を崩す
上記のいずれも大問題ですが、特に一番上の「パートナーへのあたりがきつくなる」のは、かなり問題です。
というのも、パートナーへのあたりがきつくなれば、パートナーのおかれている状況次第ではあるものの、浮気相手に情に移って本気になりやすくなるから。
なるほど、、、なんかわかるかもしれない。
特に男性の場合は、浮気相手と本妻や彼女は明確に分離していることが非常に多いですが、あまりにあたりがきついと「もう乗り換えようか」等と思われかねません。これが女性なら、言うまでもありません。
もし関係を維持したいと思うのであれば、パートナーにつらく当たるのは得策ではありませんよね。
浮気に気づかないふりをするデメリットの1つは、浮気が激化する可能性がある事
気づかないふりをするデメリット③:慰謝料請求が不可能になるリスクがある
浮気に気づかないふりをすると、慰謝料請求が不可能になるリスクがあるので注意が必要です。
え?な、なんでそんなことになるの?
というのも、浮気に対する慰謝料請求には、時効が存在するから。浮気の慰謝料の時効は、次のいずれか早い時点となります。
- 配偶者と浮気相手との浮気(不貞行為)から20年
- 配偶者の浮気と浮気相手の名前が判明した日から3年間
なお、2020年3月31日までに、浮気時点から20年経過している場合、「除斥期間の経過」によって浮気の慰謝料を請求する権利は消滅しているので注意。
浮気に対する慰謝料請求の時効は、上記のようになっているので、慰謝料請求を視野に入れているのであれば、しっかりと頭においておきましょう。
浮気に気づかないふりをするデメリットの1つは、慰謝料請求が不可能になるリスクがある事
浮気に気づかないふりをすべきかどうかを判断する3つの基準
気づかないふりすべきか、どうやって決めればいいのかな?
判断基準は、3つだ!
パートナーの浮気が発覚して際は、本当にショックで気が動転して、頭が真っ白になるかもしれません。
そこで、ここでは万が一の事態に備えて、パートナーの浮気に気づかないふりをすべきかを、判断するための基準について提示したいと思います。
- 判断基準①:浮気癖を受け入れられるかどうか?
- 判断基準②:パートナーに更生が期待できるか?
- 判断基準③:メリットがデメリットを超過してるか?
それぞれ、くわしく見ていきましょう。
判断基準①:浮気癖を受け入れられるかどうか?
パートナーの浮気を気づかない振りするかどうかを決める判断基準の1つは、「パートナーの浮気癖を受け入れられるかどうか」です。
もしパートナーに浮気癖があってもそれを許容することができるのであれば、そのままパートナーの浮気に気づかないふりをしていって問題はないでしょう。そうすれば、前述のように家庭の平穏は守られるのですから。
まあ、、許容できるんならね、、、。
事実、上掲の例の様に、「パートナ―が浮気をするのは男性である以上仕方がない」としてある程度目をつむるという方も世の中にいるにはいるもの。たしかに、このように割り切った方が、総合的に見て得策である場合もあるでしょう。
もっとも、浮気相手に本気になられるのは困りますので、パートナーへの日々の接し方はきちんと調整していかないといけないという話になりそうですね。
気づかない振りするかどうかを決める判断基準の1つは、「パートナーの浮気癖を受け入れられるかどうか」
判断基準②:パートナーに更生が期待できるか?
パートナーの浮気に気づかない振りするかどうかを決める判断基準の1つは、「パートナーに更生が期待できるかどうか」です。
確かに、構成可能性があるなら、その後の対応が変わってきそう。
パートナーが浮気をしていても以下の様な場合は、まだ更生の可能性が見込めるので気づかないふりをしておいて水面下で懲りさせるための算段を練るのが賢明でしょう。
パートナーに更生が期待できるかどうかを見極める基準
- 過去の浮気歴が1~2回未満
- 浮気に罪悪感を感じている
- 浮気の主要因がストレス過多
上記の3つのいずれか、ないし複数であれば、程度の差こそありますが、環境の整備やストレスの解消、浮気・不倫専門のカウンセリングなどによって更生することは可能かもしれません。
そうね、カウンセリングうけさせるのも、一つの手かもしれないね。
もし上記とは逆の場合は、浮気癖から更生する可能性はかなり低いと思われるので、気が付かないふりをするよりはいっそ復讐に打って出た方が良いかもしれませんね。
浮気に対する復讐について、くわしく知りたい方は以下の記事を参照してみてくださいね。
気づかない振りするかどうかを決める判断基準の1つは、「パートナーに更生が期待できるかどうか」
判断基準③:メリットがデメリットを超過してるか?
パートナーの浮気を気づかない振りするかどうかを決める判断基準の1つは、「メリットがデメリットを超過してるか」です。おそらく、これが一番現実的な浮気に気づかないふりを、すべきかどうかを判断する基準となるはず。
パートナーの浮気に気づかないふりをする事には、前述のようなメリットとデメリットがありましたが、そういったメリットとデメリットを比較した上で「メリットの方がデメリットを上回っている」と感じるのであれば、気づかないふりをすればいいでしょう。
メリットと、デメリットの比較ね!
逆にパートナーの浮気に気づかないふりをする事で、メリットよりデメリットの方が大きくなる場合は、不意打ちで復讐するのもやむなしといったことになるかもしれません。
その場合、パートナーの浮気を問い詰めてもしらばっくれる可能性があるので、きちんと探偵に依頼して言い逃れ出来ない確実な証拠を集めておくのが最善です。そうすれば、離婚や慰謝料請求をする場合もスムーズになります。
気づかない振りするかどうかを決める判断基準の1つは、「メリットがデメリットを超過してるか」
浮気に気が付かないふりするなら事前に講じておくべき対策
気づかないふりする前に、やるべき事って何かある?
3つあるぞ!
パートナーの浮気に気が付かないふりをするにしても無策のまま気づかないふりをしていると、前述の気づかないふりをすることで生じるデメリットが表面化してしまうので大変危険です。
そこで、ここでは浮気に気づかないふりをするのであれば、事前に講じておくべき対策について触れていきたいと思います。浮気に気が付かないふりをするのなら、事前に講じておくべき対策は以下の通り。
- 対策①:事前に譲歩するラインを決めておく
- 対策②:復讐方法の事前リサーチ
- 対策③:復讐方法ごとの必要事項をしっかり確認
それぞれ、くわしく見ていこう!
対策①:事前に静観するラインを決めておく
浮気に気づかないふりをする前に、事前に「どこまでなら静観するかのラインを決めておく」のがおすすめです。
事前に、静観ラインを決めておく、、ふむ。
その静観ラインの具体例としては、例えば、以下の様なものが上げられるでしょう。
静観ラインの具体例
- 他の異性と一対一でデートにいかない限りは静観
- 他の異性と肉体関係を持たない限りは静観
- 自分以外の異性と隠れて頻繁に連絡をとらない限り静観
さらにいうなら、もし上記の様に設定した静観ラインをパートナーが踏み越えてきたら、その時には以下のどの対応をとるのかも、事前に決めておくとさらにスムーズでしょう。
- 復讐する
- 一度は許す
- 浮気・不倫専門のカウンセリングをうけさせる
- そういうものとして割り切る
事前に対応をしっかりと決めておくと、パートナーの浮気に対して冷静かつ的確に対応できるはずです。
浮気に気づかないふりをする前に、事前に「どこまでなら静観するかのラインを決めておく」のがおすすめ
対策②:復讐方法の事前リサーチ
浮気に気づかないふりをするかどうかを決める前に、事前に「もし復讐に転じるのであれば、どんな方法をとれるのか」をリサーチしておくのがおすすめです。
事前のリサーチね!わかった!
というのも、事前に復讐方法をリサーチしておかないと、いざ気づかないふりに耐えられなくなって、「復讐するしかない!」等となった時に以下の様に不適切な対応をとりがちだから。
- やってはいけない復讐方法を採用してしまう(暴力や個人情報の拡散など)
- 頭に血が上って復讐方法のリサーチが不可能になる
- パートナーに荒ぶる感情をそのままぶつけてしまう
パートナーの浮気に対して頭に来ていると、冷静になれないために上記のような対応をとりがちですが、これではパートナーに合法的にやり返すことが、不可能になってしまい自分がのちのち窮地に陥る事すらあり得ます。
復讐するのであれば、あらかじめやり返す方法をリサーチしておくのが重要ですよ!
事前に「もし復讐に転じるのであれば、どんな方法をとれるのか」をリサーチしておくのがおすすめ
対策③:復讐方法ごとの必要事項をしっかり確認
浮気に気づかないふりをするかどうかを決める前に、事前に「復讐方法ごとの必要事項をしっかり確認しておく」のがおすすめです。
これも先程の「復讐方法について事前にリサーチしておく」のと同じで、いざ復讐するとなった時にスムーズに復讐方法の実行に移れるようにするためと言えます。
やっぱり、事前の備えって大事よね。
特に、復讐方法として離婚や慰謝龍請求といった強力な措置をとる場合は、事前に必要事項をリサーチをしておかないとかなり手間取って対応が後手後手に回ってしまうので注意!
ただ離婚にせよ慰謝料請求にせよ、まずは探偵社に依頼して法的に有力な証拠を確保することが第一にすべき事です。また探偵社によっては、必要であれば提携する優良な弁護士事務所を紹介してくれるので、そこも安心といえます。
事前に「復讐方法ごとの必要事項をしっかり確認しておく」のが、おすすめ
浮気に気が付かないふりするのが限界になったらすべきこと
浮気に気づかないふりするのが、限界になったらどうしたらいい?
すべきことは、以下の3ステップだ!
最後に、パートナーの浮気に気が付かないふりをするのが限界になったら、すべきことをステップ形式で順々に見ていきたいと思います。
パートナーの浮気に気が付かないふりをするのが限界になったら、すべきことは以下3ステップです。
それぞれ、くわしく見ていこう!
ステップ①:クールダウンとストレス対策
浮気に気づかないふりをすることが不可能なほど精神的に疲労してきたら、まずはクールダウンするためにストレス対策等を重点的に行う方向で行動しましょう。
クールダウンね。
浮気に気づかないふりをするのが到底無理となったときに取るといい具体的なストレス対策等は、以下の通りです。
えし
- 恋愛から距離を置く
- 話を聞いてもらう
- 睡眠をしっかりとる
- マインドフルネス瞑想
上記の内、「睡眠」と「話を聞いてもらう」に関しては、マストになります。この2つの方法は、ベタではありますが精神の健康を復活させる上では非常に有用なものですから。
特に睡眠に関しては、何としてでも確保してほしい所です。もっと浮気された際のメンタルケアについて、知りたいという方は以下の記事を見てみてくださいね。
ステップ②:浮気への最適な復讐方法等の模索と決定
浮気に気づかないふりをすることが不可能なほど精神的に疲労してきたら、前述の事前のリサーチなどをもとに、パートナーの浮気に対して、自分が復讐を含むどんな対応をとったらいいのかについて分析しましょう。
事前のリサーチがしっかりとすんでいれば、今自分の置かれている状況をきちんと分析できさえすれば、自然と何をすべきかが見えてくるはずです。
分析の徹底ね!
とはいえ、必ずしも事前リサーチがしっかりと、済んでいない事だってあるでしょう。その場合は、許す気持ちがそれなりに強い場合を除き、まずは探偵社に無料相談をしてみるのが最善です。
無料相談で現在の自分の置かれている状況を話すことで、自分の心の整理がつきますし対応した職員から今後の対応方針の大筋を示してもらえるでしょう。
╲提携探偵社はえりすぐりの全国100社以上╱
╱相談・面談・紹介は無料╲
ステップ③:報復方法等の実行
ステップ2で、浮気したパートナーに対してどういった対応をするのかが決定したら、いよいよその対応の大枠に沿って行動をしていきます。
もしこの際にパートナーの浮気に対して離婚や慰謝料請求といった復讐を視野に入れているのであれば、なるべく早く確実な証拠を抑えるために探偵社に依頼するのが最善です。
やっぱり、勘づかれない内に動くべきってこと?
というのも、他の記事でも何度も言及している事ですが、浮気の証拠は相手がこちらが勘づいていないと思っている油断している時に行わないといけないから。
あまり悠長なことをしていると、パートナーがこちらが疑念を抱いている事に感づいて、証拠の隠ぺい工作などを周到に行い探偵に依頼してすら証拠の確保が困難になってしまいかねません、、、。証拠の確保は、なるべく早く行いましょう!
浮気に気づかないふりをするかは慎重に決めよう!反撃するならまずは探偵をたよろう!
浮気に気づかないふりをする事にはいくつかメリットがありましたが、同時にそれなりのデメリットもあるので、気づかないふりを続ける場合は、しっかりメリットとデメリットを比較して決断するようにしましょう。
とはいえ、一度パートナーとの浮気に気が付かないふりすると決めても途中で嫌になって復讐したくなる事もあるでしょう。そんな時は、まずは探偵社に浮気調査を依頼して証拠収集するのが最善です。
パートナーの浮気に対して、きちんとやり返してやりたい!、、、そんな方は、まずは全国からあなたに最適の優良探偵社を紹介してくれる浮気・不倫調査の公式ページから、無料見積もりをしてもらってみて下さいね!
╲提携探偵社はえりすぐりの全国100社以上╱
╱相談・面談・紹介は無料╲